このページの本文へ移動

更新日:2023年10月 1日

地域交流センター

新着情報

臨床看護研究相談室について

臨床看護研究相談室とは

看護職者は、専門職として現場の問題解決のための看護研究を実施しており、継続教育の一環として位置づけている医療機関も多く存在します。大規模病院では、看護研究を推進するにあたり、研究委員会や教育委員会等が中心となって研究者を支援していますが、中小規模病院や訪問看護ステーション等では、指導者不在のため研究の推進に苦慮しているという声をお聞きしました。

そこで、令和3年度から、本学が研究推進に困難を感じている臨床現場で働く看護職者の方々の相談にのり、研究推進を支援できる体制を作るため、「臨床看護研究相談室」を開設しております。

※本事業は愛媛県看護協会に後援いただいております。

臨床看護研究相談室ポスター

申込方法

下記申込フォームへ必要事項をご記入ください。

愛媛県立医療技術大学「臨床看護研究相談室」申込みフォーム

https://business.form-mailer.jp/fms/0f5b765b145135

相談方法等

1.相談方法

オンデマンド方式とし、申込みがあった場合に相談に乗ります。上記URL又はQRコードから申込フォームにてお申し込みください。

2.相談対応者

ご相談いただいた内容を検討し、関連領域を専門とする教員とマッチングします。

3.相談場所

本学あるいはオンラインにて相談を受けます。

4.相談内容

研究テーマの絞り込み、研究方法の選定、データ収集・分析、考察等、いろいろなご相談に対して、対応いたしますので、お気軽にご相談ください。相談は1件につき3回までとさせていただきます。