更新日:2019年4月 5日

新着情報

最新看護索引Webの学外での利用について

今年度より「最新看護索引Web」を学外でも利用できるようになりましたのでお知らせします。
「最新看護索引Web」で『日本看護学会論文集(日本看護協会)』の文献を学外でもダウンロードできます。

学外で利用するためのID・PWは、「医中誌web」のID・PWと同じになります。 (「医中誌web」で検索し、医中誌のリンク先として「最新看護索引Web」の文献をダウンロードする場合は、それぞれのサイトで同じID・PWを入力することになります)

【学内で利用する場合】

IP認証で自動的にログインできます。

【学外で利用する場合】

専用のIDとPWを入力していただければ利用でます。
学部学生の方のIDとPWは、大学HP「在校生の方」のページでご確認ください。(ユーザー名、PW必須)
助産学専攻科、大学院生、教職員の方は、STUメール等でお知らせしていますのでご確認ください。
IDとPWがわからない方がいましたら、図書館カウンターでお尋ねください。

※「医中誌WEB」「最新看護索引WEB」のIDとPWは、教職員用、学部学生用、助産学専攻科・大学院用で別になります。「メディカルオンライン」は共通のIDとPWです。
※IDとPWが流出しますと、大学がペナルティを受けることになりますので、学外へ漏らさないよう厳重に管理をお願いします。
※他のデータベースや電子ジャーナルは学外で利用できません。

このページに関するお問い合わせ

図書館

図書館(直通)

電話番号:089-960-0061 ファックス番号:089-960-0061

PAGE TOP