このページの本文へ移動

更新日:2019年11月 5日

オープンキャンパス

令和元年度第2回開催報告

令和元年10月19日(土)、20日(日)に今年度第2回目のオープンキャンパスを開催し、大学紹介、学生生活紹介、学生による学生相談、個別進学相談を実施しました。

両日で186名もの高校生や保護者の皆様方にお越しいただきました。

ご来学いただきました皆様、ありがとうございました。

第3回目のオープンキャンパスは、12月7日(土)を予定しております。是非、お越しください。

開催風景

以下、来学いただいた方々の感想を紹介させていただきます。

~高校生~

・どのように学習を進めていくのか、また、必要な費用などを知ることができ、良かったです。

・学生さんの生活の様子などを知ることができ、大体の流れなどを知ることが出来ました。まだ就きたい職種も決まっていないので、とても参考になりました。

・学年別の学習内容などを詳しく聞くことが出来たので良かったです。

・学校内の様子だけでなく、休日の過ごし方、一人暮らしについても聞くことができたので、これからの進路を決めていくうえで、とても参考になりました。少しシビアな内容も話していただき、より理解が深まったと思います。

・以前も参加させていただきましたが、今日は学祭で楽しそうでした。先輩のお話を聞くことが出来たのが良かったです。

~保護者~

・アットホームな感じで、安心して預けられそうな気がしました。

・シビアな実情も含み、とても素直な説明をしていただき参考になりました。子どもはまだ1年生で、はっきりとした進路が定まっておりませんが、もし本当にこの分野を目指すなら行かせたい大学だと思います。

・クラスの人数も少人数で、学内の学習室も充実していて、とても学習環境の整った学校だなと思いました。

・本音でいろいろ説明して頂けたので、子供自身も良く考えようと思ったようで、ありがたかったです。親としても進路について、しっかりと話し合い取り組みたいと思いました。

・子供達から見れば、大学での生活・学習内容などが少し見えてきて良かったと思います。次は夏のオープンキャンパスに参加させたいと考えています。