更新日:2018年7月 9日

新着情報

図書館のマスコットキャラクター投票受付中!

◆図書館サポーター主催◆

どなたでも投票できます!

図書館のマスコットキャラクターを公募しましたところ、10点の応募がありました。
応募していただきました方、ありがとうございました。
応募作品から、図書館のマスコットキャラクターを決定しますので、気に入ったキャラクターを投票してください。
投票は、1人1回でお願いします。
投票は、下記の投票フォームもしくは学内に設置の投票用紙からできます。
投票はどなたでもできますので、ぜひ投票してください。

投票期間:7月9日(月)~7月16日(月) ※投票期間を延長しました

投票はこちらから
https://goo.gl/forms/xUlamD1sglsOEL3I3

マスコットキャラクター作品(受付順)

エントリーNo.1

コンセプト・アピールポイント(任意)
図書館にいるおばけ。本が大好きで、図書館の前を通る人を、本が読みたい気分にさせる。時々、学内を散歩して、図書館に来てくれる人を探している。

エントリーNo.2

コンセプト・アピールポイント(任意)
砥部焼の魅力をシンプルにつめました。砥部焼のようなまっ白な毛に、青い花のモチーフ。ほっぺは、特産品の七折小梅をイメージしました。

エントリーNo.3

コンセプト・アピールポイント(任意)
新しいものを取り入れる医技大図書館が、某リンゴ社から取り寄せたクマ型ロボット。なぜか、とべZooの白熊ピースをライバル視している。医技大のみんながたくさん本を読んでいるのをかっこよく思い、真似してたくさんの本を読んでいる。どこでも読めるように大量の本(10冊)を借りて袋に入れて持ち運ぶが、本当にどこでも読むので、変な体勢になることも多く、肩こりがひどい。温めると良いそうなので、ブランケットを借りている。

エントリーNo.4

コンセプト・アピールポイント(任意)
シマエナガをモチーフにしており、まるっこさからくる愛らしさで図書館のイメージを良くし、誰からも愛されるような願いを込めました。シマエナガの白さから、白衣の天使(看護師)、臨床検査の白衣を連想させたのは裏テーマです。医技大のシンボルマークの鳥と砥部町にある唯一の大学として地域性を盛り込み、七折小梅から梅の花をつけています。羽は本になっています。今日もオススメの本を乗せて医技大内を飛び回っているようです。この鳥に出会うと学生も先生も学長までも本を読みたくさせてしまう!?

エントリーNo.5

コンセプト・アピールポイント(任意)
特にありません。強いて言えばミカンがレモンを読むシュールさ・・・でしょうか。

エントリーNo.6

コンセプト・アピールポイント(任意)
医療関係の大学キャラクターなので、「ココロージョ」=「心助」=「心→命を助ける」という思いを込めました。手には助けるための救急箱と医学の本を持っています。いつもほっこりするような笑顔でみんなをほっこりさせています。

エントリーNo.7

コンセプト・アピールポイント(任意)
名前「リスはかせ」。性別不明。
「本のことなら、何でも知っている」と本人は言っている。

エントリーNo.8

コンセプト・アピールポイント(任意)
クマをモチーフに、ホワホワ系にしました。
目の部分が上から下へ大きくなり、たれ目を意識しました。

エントリーNo.9

コンセプト・アピールポイント(任意)
名前:しおりちゃん。性別:なし。
全体的に犬をモチーフにしました。本に関連することとして「しおり」を体にとり入れており、名前もそれが由来です。眉毛をつけることで表情をつけやすくしたり、腕を少し長めにすることで動きをつけやすくしました。

エントリーNo.10

コンセプト・アピールポイント(任意)
記入なし。

図書館カレンダー

  • 9:00~21:00
  • 9:00~17:00
  • 9:00~16:20
  • 9:00~18:00
  • 休館日

このページに関するお問い合わせ

図書館

図書館(直通)

電話番号:089-960-0061 ファックス番号:089-960-0061

PAGE TOP