このページの本文へ移動

更新日:2019年12月24日

オープンキャンパス

令和元年度第3回開催報告

令和元年12月7日(土)に今年度第3回目のオープンキャンパスを開催し、67名の高校生や保護者の皆様方にお越しいただきました。

ご来学いただきました皆様、ありがとうございました。

今年度のオープンキャンパスはこれで終了です。

令和2年度第1回目のオープンキャンパスは令和2年8月を予定しています。

開催概要

大学紹介、学生生活紹介、施設見学を実施しました。

画像

以下、来学いただいた方々の感想を紹介させていただきます。

~高校生~

・学校の様子や実習について説明が詳しく、とても参考になりました。他の大学との違いがよく分かりました。

・私が目指している助産師の専攻科についてよく分かりました。他の大学にない充実したカリキュラムが、とてもいいなと思いました。

・施設(道具等)がすごく充実していて本番に近い状態で実習できる環境がいいなと思いました。

・施設がとても充実していた。小規模のため先生とコミュニケーションが取りやすく、とても深い学びが出来そうだなと思いました。先生たちが気さくに話してくださり、とてもいい機会になりました。

~保護者~

・看護、臨床をまだ決められず参加しました。具体的な仕事内容が分かり、どちらに進むかの参考になりました。学習内容も大変多く厳しいとのお話を聞くことができたので、子供もよく考える機会になったと思います。

・先生方と学生の距離がとても近く、良い関係が築けていると感じました。この様な環境で是非学ばせたいと思います。

・学科、学業、仕事の内容だけでなく、経費やアルバイトのことまで説明があって。具体的でとても分かりやすく、ふわっとした感じが現実的になって、親としても意識が変わりました。学生さんの生の声がとても分かりやすく、本人も受け止めやすかったようです。