このページの本文へ移動

更新日:2020年2月20日

入札情報

オープンカウンター制度の導入について

公立大学法人愛媛県立医療技術大学では、契約手続きのより一層の公平性・透明性の確保等を目的に、事務局が行う物品調達等の一部で、令和2年3月1日からオープンカウンター(公開型見積競争)を実施することとしました。

見積競争に参加を希望される方は、フロー図等をご確認ください。

なお、調達案件の仕様書等については、本学のホームページで随時公開します。

オープンカウンター(公開型見積競争)とは

見積書を徴取する相手方を特定せず、見積競争を行う案件を本学ホームページ等で広く公開し、参加希望者から見積書の提出を受けて、契約の相手方を決定する方式の見積競争です。

○対象について

大学事務局が調達する案件のうち、次のもの。

・製造(印刷等)の請負のうち、予定価格が30万円以上250万円以下のもの

・財産(物品等)の買入れのうち、予定価格(単価の場合は総価)が30万円以上160万円以下のもの

なお、案件によっては、従来どおり大学において見積書の提出を依頼する相手方を特定する方式の見積合わせを行う場合があります。

○参加資格要件について

オープンカウンターに参加するには、見積書提出の日から契約の相手方の決定の日までの間において、次に掲げる参加資格要件を全て満たす必要があります。

・愛媛県の製造の請負等に係る競争入札参加資格を有すること

・愛媛県内に事業所を有すること

・愛媛県から入札参加資格停止の措置を受けている者でないこと

・地方自治法施行令(昭和22年政令第16号。以下「施行令」という。)第167条の4の規定に該当しない者であること

○発注案件の公開について

オープンカウンターの発注案件は、随時本学のホームページに掲示します。

○見積書の提出等について

提出期限:案件を公開した日から起算して概ね5日経過する日の午後4時(案件毎に提出期限を定めます)

提出方法:封筒に入れ封かんし、封筒に氏名(法人の場合は、その商号又は名称)、発注案件番号、案件名を明記し、「見積書在中」と朱書きのうえ、持参又は郵送により提出してください。

留意事項

見積書の作成に当たっては、次の点に留意してください。

・発注調達案件番号、案件名、見積年月日、見積金額及びその内訳、住所又は所在地、商号又は名称、代表者職氏名、代表者印について記載漏れ等のないこと

・見積書に記載する見積金額は、消費税及び地方消費税の税額を含む金額で記載すること

次のいずれかに該当する見積書は無効になります。

・上記見積書作成の留意事項どおりに作成されていないもの

・参加資格がない者が見積もったもの

・同一人が同一案件について2通以上提出したもの

・その他見積に関する条件に違反して見積もったもの

○契約の相手方の決定について

有効な見積書を提出した者のうち、予定価格の範囲内で最低価格の見積書を提出した者を契約の相手方と決定し、その旨連絡します。(決定されなかった者に対しての連絡は行いません。結果はホームページで確認してください。)

なお、契約の相手方となるべき同価格の見積書を提出した者が2者以上ある場合は、発注担当者以外の職員によるくじにより契約の相手方を決定します。

○その他

見積参加者が本件調達に関して要した費用については、全て当該見積参加者が負担するものとします。

その他、オープンカウンターの詳細については以下のとおりです。

フロー図

見積要領等

仕様確認書(様式第1号)

仕様確認書(様式第1号)

見積書(様式第2号)

見積書(様式第2号)

このページに関するお問い合わせ

経営企画グループ

電話番号:089-958-2111 ファックス番号:089-958-2177